高雄で二千円以下のドミトリー安宿厳選3選+2!バックパッカー保存版!

台湾ってすごく面白い国なんですけど、東南アジアの国々なんかと比べるとかなり宿代が割高になってしまうんですよね。でもそのせいで滞在日数を少なくするなんて寂しすぎます。

それに台北を離れて地方に行けば、物価もグッと下がって住み心地も良くなるんですよ。高雄もおすすめの都市の一つです。

というわけで今回はバックパッカーの方向けに、高雄で一泊二千円以下で泊まれるドミトリーを3つと、二千円はオーバーするけどおすすめのドミを2つ選びましたので、ぜひ参考にしてみてください。

高雄でコスパ抜群の8千円以下ホテルはこちら!
高雄で清潔!オシャレ!コスパ最高な5000円~8000円のホテル7選

高雄で安いシングルルームを探しているならこちらをチェックです!
高雄で1600円~3000円以下で泊まれるシングルルーム安宿8選!保存版!

高雄最安にして高評価!バックパッカーズイン

51692856

高雄の安宿といえばバックパッカーズ イン高雄が最高なんですよ。

しかもドミは仕切りが付いたカプセルホテルみたいなベッドになっていて、プライバシーがかなり守られるんです。これならドミが苦手な方でも安心して泊まれますね。

迷ったらとりあえずここを選んでおけば間違いありませんよ。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒バックパッカーズ イン高雄

シンプルで可愛い男女別ドミなら!Backpacker 41 hostel

44737575

もう一つ安さにかなり定評のある宿を紹介するとバックパッカー 41 ホステルが挙げられます。ここは安さに加えて居心地の良いほんわか空間が魅力的で、室内は裸足でアットホームな滞在ができるんですよ。

全体的に木目調の温もりあるデザインになっていて、特に女性にはおすすめです。男女別ドミも嬉しいポイントですよね。スタッフも距離感がちょうどいいと評判なんですよ。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒バックパッカー 41 ホステル

サウナと温泉付きなら!Single Inn Kaohsiung

4982523_25_z

台湾も冬は意外と寒いから、サウナや温泉も楽しみたいところですよね。そんな人にはシングル イン高雄
がおすすめです。二千円以下という格安なのに、無料で使えるサウナが館内にあるなんて太っ腹ですよね。これはコスパ抜群ですよ。

駅近な立地も良いし、設備も充実しているからかなり優秀な安宿といえるんじゃないでしょうか。シーツも毎日交換してくれますよ。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒シングル イン高雄

二千円オーバーだけど超高評価!TripGG Hostel

34973476

ブッキングドットコムで9.3という高評価を得ているのがトリップ GG ホステル TripGG Hostelです。ここはこの値段でかなりの快適滞在を約束してくれる素晴らしい安宿なんですよ。

ベッドはもちろん仕切りやカーテンが付いているプライバシー仕様だし、共用スペースも広くて寛げるんです。バスタオルを貸してもらえたり、簡単な朝食が付いてるっていう細かいポイントも嬉しいですね。お金に余裕がある旅なら、こちらを選んでおけば安心ですよ。

使いやすいし安全なagodaから確認!⇒トリップGG ホステル

二千円オーバーをもう一つ!Ahiruyah Guest House

53770093

もう一つ豪華なドミを紹介しておくと高雄 あひる家 Ahiruyah Guest House in Kaohsiungが挙げられます。ここはホントに広々した作りが魅力的で、明るく清潔感溢れる雰囲気も良いんです。

地下鉄駅のすぐそばにあるし、夜市も近いから色々と楽しめそうでいいですね。バスタオルを貸してもらえるのも嬉しいポイントです。ここはブッキングドットコムの評価も9.4と素晴らしいことになってます。

使いやすいし安全なagodaから確認!⇒あひる家

まとめ

いかがだったでしょうか。

高雄の安宿はレベルが高い所が揃ってるから選ぶのにも迷ってしまいますが、好みの宿を見つけてくださいね。