台北で2000円以下のドミトリー安宿厳選9選!(2018/9追記)

台湾ってすごく面白い国なんですけど、東南アジアの国々なんかと比べるとかなり宿代が割高になってしまうんですよね。でもそのせいで滞在日数を少なくするなんて寂しすぎます。

というわけで今回はバックパッカーの方向けに、台北で一泊二千円以下で泊まれるドミトリーを選びましたので、ぜひ参考にしてみてください。(2018/09/20追記)

台北で安いシングルルームを探しているなら、こちらをチェックです!
台北で1700円~3000円以下で泊まれるシングルルーム安宿8選!保存版!

2015年オープン!シーメン コーナー ホステル

f7

西門のショッピングエリアに位置するシーメン コーナー ホステルカプセルタイプのドミがうれしい、2015年にオープンしたばかりの宿だ。ここならカーテンを閉めてしまえば個室感覚だから、人目を気にせず休めることだろう。

立地的にレストランやお土産物屋さんも近いし、短期観光の拠点として最高だ。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒シーメン コーナー ホステル

ほぼ個室ドミ!Taipei Livepal Hostel

Taipei Livepal Hostel2016年オープンの比較的新しい宿。それだけに清潔感は水回りまで万全で、共用バスルームに慣れない人でも大丈夫。

ドミトリーがほぼ個室になっていて、人目を気にせず寝られるのがいいところ。共用スペースもくつろげる雰囲気で、WiFiも速いから文句の付けどころがない。おすすめです。

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Taipei Livepal Hostel

龍山寺駅そば!Duckstay Hostel

観光地としても有名な龍山寺そばにあるダックスデイ ホステル Duckstay Hostelは、小さいけどとっても清潔で快適な宿なんですよ。掃除も完璧にしてくれているから、シャワーにも素足で躊躇なくいけるほど。ここなら潔癖な人でも安心です。

各ベッドにはカーテンがついていてプライバシーも万全だし、WiFiも速いからイライラしません。キッチンや冷蔵庫が自由に使えるのもうれしいですね。

世界で一番人気予約サイトエクスペディアで確認!⇒ダックスデイ ホステル Duckstay Hostel

日本語対応可!グリーン ワールド ホステル

f8

英語が苦手な人ならグリーン ワールド ホステルがいいでしょう。ここなら日本語のできるスタッフがいるから、いろいろと安心感があっていいんです。初めての一人旅でも安心ですよね。

洗濯機や共用キッチンなどの設備も整っているから、ちょっと長期滞在してみても面白いかもしれません。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒グリーン ワールド ホステル

台北駅すぐそばで最安!Next Taipei Hostel

43251784

台湾はどこの町も楽しいんですが、地方が好きっていう方もいますよね。そんな人は台北駅近くに滞在した方が楽でいいですよね。長距離バスターミナルも台北駅横にあるから、すごく便利でいいんですよ。

それで台北駅近くならネクスト台北ホステル – メイン ステーション Next Taipei Hostel-Main Stationをお勧めしたいと思います。ここは圧倒的に値段が安くって、一泊422台湾ドルで泊まれるんです。もう二千円以下どころか、1,500円に近い水準です。

そんなに安いわりに中がかなりしっかりしてるんですよ。ドミはベッド同士に壁があって、プライバシーがある程度守られる形になっているし、カーテンも付いてるんですよ。ベッドごとのコンセントとライトも標準装備です。

シャワールームにはドライヤーも付いているし、文句の付けどころってホントにありません。迷ったらとりあえずここを選びましょう。

台北駅周辺でもう一つ!Nihao @ Taipei Hostel

49110488

台北駅周辺でもう一か所紹介しておくとニーハオ アット タイペイ ホステル Nihao @ Taipei Hostelなんかもかなりおすすめです。上の宿に比べると少し値段は上がるんですが、シャンプーなんかもついていて気軽でいいんですよね。もちろんロケーションも最高です。

ドミのベッドはさらにしっかりした感じになって、ホントにくつろぎの空間なんですよ。共用スペースには無料で使えるパソコンも置いてあるし、必要なものはなんでも揃っている感じです。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ニーハオ アット タイペイ ホステル Nihao @ Taipei Hostel

西門駅近くなら!Fun Inn Taipei Hostel

23772193

もっとディープに台北を楽しむなら、台北駅近くでは満足できませんよね。ローカル感あふれる料理なんかを味わいたければ、西門駅なんかもいいですよ。そしてそこにはファン イン台北 ホステル Fun Inn Taipei Hostelっていう優良安宿があるんです。

ここもカプセルホテル並みのプライバシーが保てる上に、広くて居心地のいい共用スペースが魅力的なんですよ。おしゃれなソファなんかが広いスペースに多数置かれていて、ものすごく寛げていいんです。

テーブル席のレストランも無料で常時解放されてるから、パソコン仕事にもいいですね。この宿ならいつまででもいたくなってしまいます。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ファン イン台北 ホステル Fun Inn Taipei Hostel

朝食付きで二千円以下のハイコスパ!Vis House

54358446

朝ごはんを食べに行くのも旅の醍醐味だったりしますが、朝は苦手で面倒っていう人もいますよね。そんな人にはヴィス ハウス Vis Houseをお勧めしたいと思います。ここは朝食が無料で付いてきて、しかも一泊二千円以下っていうハイコスパが魅力なんです。

しかもこの朝食がボリューミーで美味しいんです。安宿でこのクオリティはなかなかありませんよ。これは必食です。スタッフの愛想の良さにも定評があって、温もりのある滞在が見込めそうですね。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ヴィス ハウス Vis House

普通の宿に飽きたなら!Space Inn

8965898_13_z

旅を続けていると、もう快適なだけの宿では物足りないっていう人もいますよね。そんな方にはスペース イン Space Innをお勧めします。ここは名前の通り、宇宙と宇宙船をテーマにしたゲストハウスになっていて、細部まで作りがこだわっていて面白いんです。

奇をてらっただけじゃなく、ちゃんと居心地がいいのも評判の良い理由ですよね。ここもプライバシーが確保される形のドミになっていて、落ち着いた雰囲気がいいんですよ。洗濯機が置いてあるのも嬉しいポイントですね。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒スペース イン Space Inn

まとめ

いかがだったでしょうか。

台北の安宿はかなりレベルの高いものが揃っていて、選ぶのにもかなり苦労しました。みなさんも好みの安宿を探してみてくださいね。