高雄で1600円~3000円以下で泊まれるシングルルーム安宿5選!(2019/6追記)

台湾ってすごく面白い国なんですけど、東南アジアの国々なんかと比べるとかなり宿代が割高になってしまうんですよね。でもそのせいで滞在日数を少なくするなんて寂しすぎます。

それに台北を離れて地方に行けば、物価もグッと下がって住み心地も良くなるんですよ。高雄もおすすめの都市の一つです。

というわけで今回は高雄でおすすめのシングルルームを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてください。目次の★付きホテルが特にオススメなので、「悩みたくない」「時間がない」という人はそこだけチェックしてみてください!(2019/06/09追記)

高雄でコスパ抜群の8千円以下ホテルはこちら!
高雄で清潔!オシャレ!コスパ最高な5000円~8000円のホテル7選

コスパ抜群!2000円以下で泊まれるシングルルーム5選

★★日本語可のスタッフがいる!ルイ グウ ホテル

f2

英語や中国語が全くできない人ならルイ グウ ホテル
がいいですね。こちらはフロントに流暢な日本語を話すスタッフがいるので安心です。

こちらはシンプルながら朝食もついていて1700円というコスパが魅力の宿ですね。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ルイ グウ ホテル

高雄駅徒歩圏内!ミスター スー ホテル

f3

高雄の駅から歩いてアクセスできるミスター スー ホテル
はかなり便利な宿ですね。ここなら有名な六合夜市もすぐそばだから、滞在中毎日足を運べますよ。

周辺はけっこう静かなのにコンビニの数も多く、かなり大満足の立地です。こちらも朝食付きですね。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ミスター スー ホテル

高雄駅すぐそば!トラベル ヤング

f4

高雄の駅を出てすぐにあるトラベル ヤング
はかなり人気の宿ですね。立地ももちろんなんですが、スタッフの親切な対応にも定評があるから、初めての一人旅でも安心して泊まることができますよ。

清潔感もばっちりで、トイレやシャワーに至るまでピカピカで気持ちいいです。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒トラベル ヤング

★サウナ付き!シングル イン カオション

f6

冬の台湾旅行なら、サウナ付きのシングル イン カオション
がいいでしょう。日本以外でサウナに入れるのってうれしいですよね。しかももちろん無料ですよ。

周辺にはおいしいごはん屋さんも多い地区だから、遠出せずに高雄グルメを満喫できるのもいいですね。

使いやすいし安全なagodaから確認!⇒シングル イン カオション

WiFiも高速!ロン シャン ホテル

f8

高雄アリーナ駅に近いロン シャン ホテル
も、スタッフの感じの良さと清潔感に定評がある宿ですね。

WiFiもかなり速いと評判だから、ネットが手放せないノマドワーカーにも最適ですね。

使いやすいし安全なagodaから確認!⇒ロン シャン ホテル

まとめ

いかがだったでしょうか。

高雄の安宿はレベルが高い所が揃ってるから選ぶのにも迷ってしまいますが、好みの宿を見つけてくださいね。