台南でおすすめのドミトリー安宿厳選3選+1!バックパッカー保存版!

台湾ってすごく面白い国なんですけど、東南アジアの国々なんかと比べるとかなり宿代が割高になってしまうんですよね。でもそのせいで滞在日数を少なくするなんて寂しすぎます。

それに台北を離れて地方に行けば、物価もグッと下がって住み心地も良くなるんですよ。台南もおすすめの都市の一つです。

というわけで今回はバックパッカーの方向けに、台南でおすすめのドミトリーを3つと、中級ホテルだけどコスパ抜群なおすすめ宿を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

台南で安いシングルルームを探しているならこちらをチェックです!
台南で1200円~3300円以下で泊まれるシングルルーム安宿7選!保存版!

台南最安にして高評価!大餅ホーム イン台南 Dabing Home in Tainan

40381085_1

台南で安宿を探すとなればまずおすすめするのは大餅ホーム イン台南 Dabing Home in Tainanですね。ここは台南駅から若干離れてるんですけど、周りの環境も良くて良い所なんですよ。

ドミは何の変哲もない感じなんですけど、落ち着いていてゆったり過ごせる雰囲気があるんです。こじんまりとした感じがいいですね。コーヒーなんかも無料で飲めるんですよ。

台南に数泊滞在するなら、ここにしておけば間違いはないと思います。

最安値+クーポン付きで一番お得なじゃらん.netから確認!⇒大餅ホーム イン台南 Dabing Home in Tainan

可愛くオシャレなドミなら!タバーン L ホステル Tavern L Hostel

10534307

上の宿はちょっと場所が悪くなるんですけど、こっちは駅近で便利です。だから一泊だけするならタバーン L ホステル Tavern L Hostelがいいでしょうね。洗練された雰囲気の洋風ホステルなんですよ。

ここは中庭やソファみたいな共用スペースがすごく充実していて、一日中ホステルに閉じこもっていても平気でいられるくらいです。ドミの部屋も配置が窮屈じゃないから、リラックスできる空間が広がってるんです。

ちゃんと女性用ドミもあるし、オシャレな空間に滞在したい女性バックパッカーには特におすすめの宿ですよ。

日本のサイトだからサポート安心のじゃらん.netから確認!⇒タバーン L ホステル Tavern L Hostel

雰囲気ある宿が好きなら!レオ ホ ホステル Leo ho Hostel

40381107_1

一つ目の宿と同系列のところになるんですがレオ ホ ホステル Leo ho Hostelはかなり良い宿なんですよ。室内の装飾が個性的で、古い台湾の雰囲気を満喫できる感じですね。そんな中でも落ち着いた魅力があって素晴らしいんです。

ドミのベッドには仕切りがあってプライバシーが守られるようになっているし、コンセントなんかもベッドごとにあるから個室感覚で使えますね。これは台南ではあまり見ないスタイルなのでおすすめです。

バックパッカーに大人気の海外ホテル予約サイト「じゃらん.net」から確認!⇒レオ ホ ホステル Leo ho Hostel

中級ホテルだけどコスパ抜群!Tei Dao Hotel Tei Dao Hotel

ean-543996-12232973_6_b-image

写真を見るとバックパッカーには縁のないホテルっていう感じになるんですけどTei Dao Hotel Tei Dao Hotelはホントにコスパがいいんですよ。まず立地が素晴らしくて、駅のすぐそばにあるから歩く必要すらないんです。

それで安いのにびっくりするくらい綺麗なんですよね。部屋によっては窓が小さかったりするんですが、部屋の清潔さには変わりありません。それと嬉しいのが、朝食券としてセブンイレブンで使える60元の金券をもらえるんですよ。これは地味に有り難いですよ。

割引クーポンで一番お得なじゃらん.netから確認!⇒Tei Dao Hotel Tei Dao Hotel

まとめ

いかがだったでしょうか。

台南はドミトリー宿が少なくて、探すのがちょっと難しいかも知れませんが、ここに挙げた宿はどれも良い宿なので好みのを選んでみてくださいね。

安宿予約は現地決済で安心のブッキングドットコムがおすすめ!