シェムリアップでおすすめのドミトリー安宿5US$均一6選!(2018/11追記)

カンボジアはアジアの喧騒を感じられる活気ある国で、バックパッカーに人気の旅先でもありますよね。気候も食べ物もいい感じだし、一度行けば虜になってしまうんです。そんなカンボジア旅でも宿選びはしっかりしておきたいところですね。

というわけで今回はバックパッカーの方向けに、シェムリアップでおすすめの5USDで泊まれるドミトリーを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。(2018/11/06追記)

シェムリアップでコスパ最強のリゾートホテルならこちら!
シェムリアップでコスパ最強!5000円~1万円以下のホテル7選

安心の日本人経営ならThe Luxury Concept Hostel

Tabizine_9423_10

カンボジアも今ではすっかり安全な国になったんですが、イメージ的に危険な風に思う方もいますよね。そんな方は日本人経営のザ ラグジュアリー コンセプト ホステル The Luxury Concept Hostelに泊まると安心ですよ。宿泊者も多くが日本人だから、一緒に観光する仲間もできやすいし、一人旅が不安ならもってこいの宿です。

清潔感もバッチリだしスタッフも親切で、日本人経営ならではの至れり尽くせりな感じがいいんですよ。

欧米人に人気!Siem Reap Pub Hostel

パブストリートから少し離れた場所にあるSiem Reap Pub Hostelは、欧米人のバックパッカーに大人気の安宿。人気の理由は広いプールと、プールサイドでいただくビールとお料理。たったの5ドルでリゾートビーチみたいな生活ができてコスパ抜群なんです。

色んな国の人がいるから国際交流にはぴったりだし、スタッフもいい人ばかりで楽しく過ごせます。2015年オープンと比較的新しいので、清潔感も十分ですよ。

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Siem Reap Pub Hostel

朝食のパンケーキが美味しいMini Hut Hostel

dorm-700x350

シェムリアップで美味しい朝食が魅力の宿といえばミニ ハット ホステル Mini Hut Hostelが挙げられます。残念ながら5ドルのドミには付いてないんですがお金を払えば食べられますし、7ドルのシングルルームには無料で付いてくるので、そちらに泊まるのもアリですよ。これがボリュームもあって評判がいいんです。

部屋ももちろん快適で、スタッフがいつも熱心に掃除をしてくれているから掃除が行き届いて気持ちいいんです。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ミニ ハット ホステル Mini Hut Hostel

家族経営の綺麗な宿Hostel Salakamreuk

05

アットホームな滞在を望むならホステル サラカムルーク Hostel Salakamreukはかなりおすすめですよ。ここは家族で経営しているシンプルな宿で、全てが優しい感じで包まれてるんです。

宿には小さい子供がいて人懐っこくて可愛いし、癒されること間違いなしですよ。部屋ももちろん快適です。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ホステル サラカムルーク Hostel Salakamreuk

豪華にプール付き宿ならEuropean Guesthouse

european-guesthouse

暑いカンボジア旅の疲れをいやすならプールが一番ですよね。そんな人にはヨーロピアン ゲストハウス European Guesthouseがおすすめです。ここのプールは広くて綺麗だから良いんですよ。プールサイドで日光浴するのもいい感じです。

ロケーション的にも静かな所に位置しているから、のんびりと長期滞在したくなる雰囲気です。ランドリーサービスもあるからかなり便利ですよ。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒ヨーロピアン ゲストハウス European Guesthouse

自然派の方にはPool Party Hostel

bambu-stay

大自然に囲まれて過ごしたいという方にはプール パーティ ホステル Pool Party Hostelをおすすめします。ここは快適さという点では若干劣るんですが、その分ダイナミックな体験ができますよ。ただ蚊の対策は万全にしておきましょう。

自転車をレンタルできるから観光にも便利だし、テラスでくつろぐひと時はかけがえのないものになると思いますよ。

ほぼ最安でお得なexpediaで確認!⇒プール パーティ ホステル Pool Party Hostel

まとめ

いかがだったでしょうか。

シェムリアップはドミの数が多くて選ぶのが大変かもしれませんが、ここに挙げた宿はどれも良い宿なので好みのを選んでみてくださいね。