花蓮で1000円~3600円以下で泊まれるシングルルーム安宿8選!保存版! – World Hotel info

花蓮で1000円~3600円以下で泊まれるシングルルーム安宿8選!保存版!

台湾ってすごく面白い国なんですけど、東南アジアの国々なんかと比べるとかなり宿代が割高になってしまうんですよね。でもそのせいで滞在日数を少なくするなんて寂しすぎます。

それに台北を離れて地方に行けば、物価もグッと下がって住み心地も良くなるんですよ。花蓮もおすすめの都市の一つです。

というわけで今回は花蓮でおすすめのシングルルームを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてください。(2016/08/03追記)

コスパ抜群!3000円以下で泊まれるシングルルーム3選

花蓮で最安!ノー バリア ホステル

g1

これをシングルルームと呼べるかはわかりませんがノー バリア ホステルなら1000円で朝食付きという破格で泊まれてしまいます。でもこちらはテントなんですよね。タフな旅行者ならこんな宿を試してみてもいいでしょう。

しかも朝食も結構おいしくて満足度が高いから、コスパはけっこういいですよ。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒ノー バリア ホステル

日本人は少なめ!Hualien Train Station Backpackers Hostel

f5

2014年オープンのHualien Train Station Backpackers Hostel
は台湾ローカルや欧米人の旅行者にはとっても人気のホステルですよ。なぜか日本人の宿泊者はほとんど見かけないので、海外でまで日本人とはつるみたくないという人にはちょうどいいかもしれません。

ここのベッドは足がなくて、マットレスが床に直置きになっているから、日本人からするとやっぱり安心感があるんですよね。床も壁もピカピカで清潔感はかなりのものです。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒Hualien Train Station Backpackers Hostel

使いやすいし安全なagodaから確認!⇒ホワリエン トレイン ステーション バックパッカーズ ホステル

立地が最高!ヤン ピン ハウス

g2

こちらは古い台湾の安宿という感じですがヤン ピン ハウス
もおすすめですよ。こちらは駅から徒歩圏内という抜群の立地が魅力なんです。

ここなら豊富なグルメスポットがすべて歩いてすぐのところにあるから、短期滞在でも存分に楽しめますね。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒ヤン ピン ハウス

使いやすいし安全なagodaから確認!⇒ヤン ピン ハウス

かわいいオシャレ宿!ランティェン バイユン ホームステイ

g3

雰囲気重視で宿を選ぶならランティェン バイユン ホームステイしかありませんね。こちらはすごく雰囲気が良くて、とってもくつろげる雰囲気なんですよ。

宿にはカフェやテラスがあって、ここでいろんな人たちと交流するのもいいですね。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒ランティェン バイユン ホームステイ

ちょっと贅沢に!3600円以下で泊まれる快適シングルルーム4選

ワンランク上の滞在!ミア ホームステイ

g4

ちょっと贅沢な気分で滞在するならミア ホームステイで決まりでしょう。こちらは値段が安いのに高級感があって、とってもお得な感じなんですよ。

スタッフも親切に対応してくれるから、初めての一人旅でも安心して泊まることができますね。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒ミア ホームステイ

リピーターも多いシンプル宿!ハッカハウス

g5

シンプルで洗練された感じのハッカハウスはかなりリピーターが多い宿なんですよ。でも部屋数がかなり少ないので、気になるなら早めの予約をおすすめします。

スタッフもすごくフレンドリーだし、アクセスも十分よくて、文句の付けどころのない良質宿です。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒ハッカハウス

台湾人に人気!シィォン ジ ミィ B&B

g6

日本人の宿泊者は少ないんですがシィォン ジ ミィ B&Bはローカル旅行者にすごく人気の宿なんですよ。

値段は3500円くらいするんですが、朝食もすごくボリューミーでおいしいから、コスパもすごく高いですよ。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒シィォン ジ ミィ B&B

部屋が広い!エンカウンター ホステル

g7

狭い部屋が嫌いという人ならエンカウンター ホステルで決まりでしょう。こちらは部屋が必要以上に広くて、窓も大きくて開放感があるんです。

アクセス的にも駅が近くて便利だし、短期滞在でも存分に観光を楽しめますよ。

世界で一番人気予約サイトのexpediaで確認!⇒エンカウンター ホステル

まとめ

いかがだったでしょうか。

花蓮の安宿はレベルが高い所が揃ってるから選ぶのにも迷ってしまいますが、好みの宿を見つけてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加