【2023年版】ブリュッセルで6000円以下の安宿7選!

ベルギーは日本人にも人気の海外旅行先ですよね。中でも気候はいいしグルメも豊富なブリュッセルは一番人気です。そんなブリュッセル旅でも宿選びはしっかりしておきたいところですね。

というわけで今回はブリュッセルでおすすめのシングルルーム個室安宿を7カ所紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

2023年9月3日追記

コスパ抜群!5000円以下のシングル個室4選

ブリュッセルのシングルで最安!Chez Mimi – chambre vue jardin

u1

とにかく安い宿を探しているならChez Mimi – chambre vue jardinしかありませんね。こちらは一泊3000円で泊まれてしまうんですよ。宿の名前の通り、寝るだけならこちらでなんの問題もないでしょう。

安いわりに清潔感はあるしスタッフもしっかりしているから、節約派のバックパッカーならここに即決で間違いなしです。

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Chez Mimi – chambre vue jardin

こちらも安い!Hotel Evergreen

u2

上の宿と同じような感覚で泊まれるHotel Evergreenもおすすめですよ。こちらは値段がちょっと上がって3400円くらいになります。ドミもありますよ。

こちらも清潔感は十分で、WiFiもかなり高速で安定しているからイライラすることもないでしょう。

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Hotel Evergreen

シングルルームも広い!Hotel Bentley

u3

安い値段で快適滞在をしたいならHotel Bentleyで決まりでしょう。こちらはシングルルームも専用バスルームになっていて気を使わないし、部屋がけっこう広くて気持ちがいいんですよ。

親切なトルコ人経営のアットホームな宿だから落ち着けるし、有料になるんですが朝食もトルコ式で楽しいんですよ。これは泊まった時にはぜひトライしていただきたいです。

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Hotel Bentley

朝食付き5000円以下!Hotel Sabina

u4

コスパを重視して宿を選ぶならHotel Sabinaがお得でいい感じですよ。こちらは朝食付きで5000円を切るくらいの値段だから、ちょっとした旅行にちょうどいいんですよ。しかもこの朝食がボリューミーでおいしいんですよ。

地下鉄を出てすぐという立地もうれしいポイントで、各観光地へのアクセスも良くてロスがありません。

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Hotel Sabina

快適すぎる!6000円以下のシングル個室3選

バスタブ付き!Hotel Frederiksborg

u5

より快適な滞在をしたいならHotel Frederiksborgで決まりでしょう。こちらはスタッフの対応がすごく親切だから、英語が苦手でも安心ですよ。かなりしっかりしたホテルという印象です。

シングルの部屋も広くて明るいし、バスルームにはバスタブもついているんですよ。アツアツのお湯がドバドバ出るから、ゆっくり湯船につかって体をいやせます。

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Hotel Frederiksborg

日本人にも大人気!Hotel Eurocap

u6

ブリュッセルで日本人に人気の宿といえばHotel Eurocapになるでしょう。こちらはかなり洗練された感じのシンプル宿で、余計なお金をかけずに上質な空間を提供する、というコンセプトで運営されているんです。

だから値段は格安なのに部屋は一流ホテル並みなんですよ。シンプルな朝食も無料でついてくるし、ここはコスパ抜群ですよ。もちろんWiFiも高速です。

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Hotel Eurocap

ベッドがフカフカ!Hotel Du Congres

u7

ブリュッセルで朝食なしの6000円というHotel Du Congresは、もう快適そのものの宿です。こちらは安宿とは呼べません。スタッフの対応も完璧だし、中央駅から徒歩圏内でアクセスも抜群です。ビジネス利用の方も多いみたいです。

シングルルームは窓が大きくて明るい雰囲気だし、ベッドがフカフカでテンションが上がってしまうんですよ。プチ贅沢滞在ならこちらで決まりです。

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Hotel Du Congres

まとめ

いかがだったでしょうか。

ブリュッセルは宿の数が多くて選ぶのが大変かもしれませんが、ここに挙げた宿はどれも良い宿なので好みのを選んでみてくださいね。